読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広い宇宙どこまでも

タカラヅカとアイドルのゆるいファン

「NOBUNAGA/Forever Love」7/10 15時公演

 

約1週間前の公演の感想

殴り書き

 

 「NOBUNAGAー下天の夢ー」

ノブナガが白の着物で歌った後、ジャーンジャーンっていう音楽の中、織田ンサーズが現れて、ガンガンで踊るところがめっちゃかっこよい。そして再びせり上がってきたときのノブナガさまの笑い方が俺様すぎてほんんっとに最高だった!ノブナガさま!!一番集中してたというか息を呑んだのは、家臣たちが次々とノブナガに剣を向けて裏切っていくところ。秀吉も光秀も裏切っていくから、ここで死ぬのかと思ったけど意外にも帰蝶が助けに来たんだけど、帰蝶は……。ここのロルテスのお歌が最高(制作発表のやつ)。ほんっと圧倒されたは…どきどきした。ロルテスがノブナガに銃を構えたときに、ロルテスの手首をとって制してたところも好きだなー。ていうかその場面がメインなのかな…?そこから本能寺の変までは歌で省略みたいな感じであっというまに光秀が本能寺に戻るぞって言ってからの蘭丸がきて…って感じであっという間だった。ひとつ気になったのは最後は髪を下してる光秀と秀吉。戦だからかな?長政はおろしてるのがデフォだったよね…あと、ロルオルよ!ロルテスとオルガンティノ…オルガンティノからんちゃんはほんっとにかわいい。「おまえは私が一生懸命まとめたノートを盗み見して、わたしより良い点数を取っていた。(怒ってる)」(かわいい)体格差が萌えるのかな…オルガンティノがロルテスの手を握るところとか一生懸命見た。ロルテスと決別してしまうところはほんと切ない、、そうそう、ていうかロルテスもノブナガさまに惚れこんでるやーーん。光秀様はほとんど苦しんでる表情な気がする。ノブナガの命令に苦しむ光秀、義政からの命令に悩む光秀、妹がノブナガに殺されて悲しむ光秀。でもそのなかでの仲良しソングはほっこりしました!ありがとうございます!!光秀の笑顔最高です!!ていうかぽんさんとかちゃぴの持ち味が違いすぎて笑う。光秀はノブナガに妹を殺されたり、全部に納得いってないから、慕いきれないとかなのかな…でもノブナガからすれば妻木は自分を襲ってきたのだから、殺すに値するっていう、例外はないっていう感じなのかなと思った。光秀様は常にノブナガと義政、そのほかいろいろなことを考えているけど、表現せず、ただ我慢して苦しんでる…苦しんでるよ~~森蘭丸はほんとに少ししか出てこない。そしてやっぽりコマさんの側室ズは私得でした。(はーと)

 

Forever Love

音楽はじまってから、まさきさんの開演アナウンスで一気にテンション上がった!ほんと楽しい。手拍子を入れられるだけ、すべてに入れたいし、でもオペラでも見たい。プロローグのところで踊りだけでかちゃぴを見分けられるようになってて、自分でも感動した。プロローグはわかばと組んでます。常にわかばみてる。かわいい。わかばもかわいい。ちゃぴがあの籠ドレスでダッシュしてるのかわいい。キサスはほんとやばい。あの広い舞台に5人だけ。としちゃんの唇しか見えない感じ好き!!としさま!!かっこいい!!よくわからない3人はよくわからないままだけどかわいいから、それでよい、好き。アモーレかちゃぴちゃんのかわいい。

ま「(溜める)」

か「(笑う)」

ま「…待ってるの…?」

か「…待ってる…」

ま「…いくよ…?」

か「…カモーーン…」

ま「…アァ、モーーーレェ!」

で笑った。でもかわいい。待ってる時のかちゃぴちゃん素で笑ってた。お立ち台にもどるときにくれあまあいはーちゃんとアイコンタクトしたり、手をひらひらさせてたり、めっかわでしたー!お立ち台で踊ってるときガリガリすぎてびびったけど、踊り方は男でした笑!ほかにオカマと絡んでるとき、ぷんぷんぷりぷりしてるのほんとかわいい。あいちゃんのおっぱい。まさコマカチートほっこりしててかわいい。まさきさんがみやコマにカチート言ってるときはぷりぷりなのに自分に言われた途端に満面の笑顔るんるんになっちゃうとこほんとかわいい。腰に手をあてたあたりから男で退散するところも男ww最後は誘導係的な感じかな。コマちゃんなにかいってたけど、聞き取れず。青の衣装のところはからんたんちゃんとぽんあいちゃんの組み合わせが最高。燕尾のところはいわずもがなかっこいい…オペラ覗くと丁度、かちゃぴージョーのラインで神。ぴっちりオールバックがかっこいい…なんのなあれは…メイクラブコマさんの歌声が好きだったなー。ていうか!すーわかばに絡まれるかちゃぴが!!わかばにほっぺつんされて、すーさんが自らかちゃぴに寄っていったり最高かよ!!あと、まさきさん+娘役の場面はただただくれあちゃん見てた。だってかっこいいんだもん!そして綺麗。アフリカンは歌唱部隊ばっかり見てた。あいすーー!そしてアダルトラブ…退団者がキャリー持って現れるところかちゃるりはいない架空設定の人物設定なのかなと思ったり。そこから87期の場面よ!!これは泣いたーーていうかそこの場面からの月組の一体感すごい!あと、退団者1人ずつパートがあるっていいいねー!かちゃあいすがアイコンタクトしてるように見えたからしてたとする!泣く!そして、まさきさんが階段を上っていったあと、ちゃぴを中心に歌うところがこれまた…ねえ…主題歌を、、曲調が明るいからか余計…そのあと黒燕尾に着替えたまさきさんが歌い、その後ろでコマかちゃるりたまちゃぴが踊るんですよーーかちゃぴの動きが美しいことまあ!!コマるりかちゃたまちゃぴの順でいなくなります……そしてパレード…ていうかもっとあいすに歌ってほしかった…コーラスじゃなくてね……(あずちゃんのときも思ったけどもやもやした)パレードで銀橋に出たときのかちゃぴのあなたを狙ってますみたいなウィンクは最高としかいいようがありません。本舞台に戻る時にあいす、ナガさんとアイコンタクトしてるかちゃぴさいこうかな。

 

 

おわり(やっとおわった)